FC2ブログ
リトルカブで日本巡りの旅
2011年5/1~5/20 西日本、 5/31~6/17 東日本完結!!いずれ東北編をします!
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初ツーリング(´∀`)
はい!どうも!

寒さは気合で吹き飛ばせ 常に薄着 どうも こんばんわ!

日付は変わってしもたけど、昨日!リトルカブを乗って~色々探検してきました。

仕事が終わってから、長谷川穂積の試合に見入ってしもたので、21時スタートです。

1人やと何かとあれなんで、ツレを呼びました。

モンキーに乗ってる、地元のツレ。なんとそのツレはハーレー乗りでもある!

ってことで、これは色々教えてもらおうと思いまして。

で、21時ごろ集合。

華麗にまず、俺のリトルカブのガソリンを入れに行く予定やってんけど

ガソリンの残量があまりにもなさすぎて、キックでエンジンが中々かからず押して行くことに。

ここで、人生初、バイクにガソリンを注入を味わいました。

車は毎日乗るから何100回もガソスタ行ってるけど、何かバイクやと新鮮で手間取った(´∀`)

初給油

↑若干こぼしたし(´∀`)


それで、エンジン始動!

順調にエンジンはかかりました。てかかかってもらわな、困ります。

それで初めてガソスタから道に合流!

1速発進は、何か急に動くイメージがあったから 最初は2速発進を主に使ってました。

で、すぐさま左折せなあかんかってんけど

あのリトルカブの上にすると右ウィンカー、 下にすると左ウィンカーが頭の中でごっちゃになりすぎて手間取った(´∀`)

とりあえず、地元の聖地である弁天宗てとこに行く。

弁天

そこで、ちょいと発進の練習したかってんけど、すぐさま警備員に追い出されたから万博記念競技場に行くことに。

ふぁみま

ファミマで休憩だってしちゃいますよー(´∀`)

ほいで、万博記念競技場に着く頃には、カブの運転にも慣れたので万博外周走ってから、彩都っていう新興住宅街に行くことに。

発進と停止のギアチェンジにも慣れたけど、残る問題はウィンカー問題(´∀`)

左折しながら右ウィンカーを出してまうこと多かったな~。

まぁ慣れの問題やろと思ってあまり気にせずブィーンと

セブイレ

セブイレで休憩だってしちゃいますよー(´∀`)


てか休憩多い!

かなり運転にも慣れたので、山に行くことに。

忍頂寺スポーツ公園ってとこに行くことに。

かなり夜も深くなり、自分の格好では寒いってことに気づくが時すでに遅し(T0T)

もうちょい、暖かい格好したらよかったなと反省。

まぁ仕事の作業着にダウン着ただけやしな(´∀`)

手袋なんかペラペラの。

マフラーはあったけど、ネックウォーマーが欲しいと思いました。今度買お

101126.jpg

↑こんな格好で走ってました。

ツレにデジカメで撮ってもろて、それを携帯で撮りました(´∀`)

このスピード感も緊張感もあらへん写真やけど、一応走ってる最中です 笑


結局21時~23時半まで走って、距離は40キロ走りました。

楽しくて、あっちゅう間に時間が過ぎて、40キロも案外走れるもんやなーと実感。

あとは交通量多い昼間にまた走りたいな(´∀`)

旅中、幾度とあるであろう山も走れたし、最初にしては良かったかな~。

もっと練習して、この行動すると危険とかを どんどん体に染みこませようと思います。


今日危なかったのは、ツレが結構びゅんびゅん系で行くから、ついていかんと~って思って

とまれ を無視しかけたら、横にポリさんおった(´∀`)

危なかった。ちゃんと守ろう(´∀`)



ではでは、また更新しますわ~

長い日記読んでくれてありがとうございます(´∀`)


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


↑またまたこちらもよろしくお願いします!


でわでわ(´∀`)

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは
ちょこっと、書き込みます(^~^)
今年の夏、チャリで日本一周している若者と遭遇した56歳のオヤジです。
その若者といろいろ話して、こういう人生もあるのか!?と感じて・・・

なんとなく、それからは、そんな旅をする若者を応援したくなって(笑)

来年夏、青森に来たら、昼メシぐらい奢ってあげるから、絶~対に頑張って
青森に来いよ!!日本一周のブログを
楽しみにしてるよ~(U^^)v

2010/11/27(土) 22:28:05 | URL | キューブ #hq7NtNDI [ 編集 ]
初めまして!
書き込みありがとうございます。大変嬉しかったです!

一応ですけど来年の4月にスタートする予定ではいます!

青森にも絶対行くと思うのでその時は是非お会いしたいですね(^0^)
そして青森の観光地とかも色々教えてほしいです。

実現できるよう頑張りますので宜しくお願いします☆
2010/11/28(日) 01:41:08 | URL | ゆー #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。