リトルカブで日本巡りの旅
2011年5/1~5/20 西日本、 5/31~6/17 東日本完結!!いずれ東北編をします!
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
第1回 50ccツーリング
どうもコンバンワ!寒さMAX!どうも僕です。

今日は、前々から計画してきた、50ccのツーリングをしてきました(´∀`)

記念すべき第1回目は、兵庫県の有馬温泉まで行ってきました。

☆大阪府茨木市~有馬温泉~大阪府茨木市 走行距離76キロ

↓ ↓ ↓

もっと走った気分やったけど、案外短くて76キロでした。
朝の10時に地元に集合して、俺のリトルカブと、ツレのモンキー、DIOの3台で☆
まずは171号線を兵庫方面に進んでました。
交通量もそんな多くなく、スムーズに進めました。
ただ、寒い!それだけ(´∀`)
あとは、雨がいつ降るか分からず、『雨が降り出す前に、有馬温泉に着いたろうや!』って話をしてました。
途中で南海部品に寄って色々購入☆
もうこの時点で雨がポツポツ。

176号線に入って、宝塚のとこから山道になり、そっから雨が結構本降りに。
俺はフルフェイスのメットちゃうし、メガネもせずやったので、雨が顔面直撃で、かなり痛い(T0T)
途中から、顔の前で手のひらを高速横振りさせて、雨軽減作戦したけど、効果0!!!
後ろを走ってたDIO乗りのツレからは、 怪しい行動に見えてたらしい・・(´∀`)

顔面びしょ濡れになりながらも、12時過ぎ無事、有馬温泉到着☆
身も心も冷たくなってしまいました。
『何か暖かいもの食べよう!』
ってことで店に入ることに(´∀`)

そこでは、皆そっこうで鍋物を頼むことに☆
出汁が良く出てて旨かった!そして熱かった!猫舌は辛い。

その店を出ても、まだお腹すいてたので、適当にあった明石焼きの店に入る事に。

今まで俺の中では、たこ焼きと明石焼きはライバルみたいな関係やってんけど
今日食べてみて思いました。

たこ焼きのが全然美味しい!!

これは大阪人にとっては大事なことなので、太文字、でか文字、斜め文字にしてみました。

何気なく、明石焼き店内から外を見ると、ありえんくらいの土砂降り。
観光案内のとこに、傘を借りに行き、3人おるのに2つしか傘がなく、仲良くそこらを散策。
次は無料の足湯に行きました。

この足湯、45度~46度とクソ熱く、10秒も脚をつけることができません。
我慢して我慢して足湯につかって、色々な人との会話に花を咲かせました。
この知らへん人たちとの交流こそ、観光、旅の醍醐味やなぁと実感!
わいわい話しながら足湯につかってたら、1時間以上たってました(´∀`)
雨もほぼ止んでおり、足湯を出ました。
ほいで、歩いてたらまたしても雨・・!!!
雨男だれや!ってつぶやいて歩いてたけど
実は俺はかなりの雨男です。

201012111457000.jpg 201012111505000.jpg

そのあとは、『これは食うとかんと!』
ってことで、饅頭を食べました。
雨が中々やまへんので、バーみたいなとこに有馬サイダーを飲みに行きました。
店内で時間つぶししてると、雨も止んでたのでそろそろ地元にもどることに(´∀`)
雨もやんで、気持ちよく大阪に帰りました。

しかししかししかし~
夕方近くになると気温もぐっと下がり、俺は寒さに耐えれずに
ニット帽とネックウォーマー購入(´∀`)
これが見事に的中して、これからのバイクスタイルには必要不可欠になりそうです。

ほいで地元戻ってきてから、皆で記念写真(´∀`)
今回のツーリングで唯一の3ショットです 笑
俺のリトルカブは、塗装のためにパーツをはずしてます(´∀`)
塗装が楽しみやな~。

第2回 50ccツーリングはどこに行こうか~って今から悩んでます。
ぜひ、近畿圏内でお勧めの場所があれば教えてください!

まぁこんな感じで1回目のツーリングが終わりました。

2人には感謝です。
今回のツーリングでカブの運転にもだいぶ慣れたのもあるけど
俺はカブ旅日本巡りを少し甘くみてたってのを思い知らされました!笑
今日は雨で寒かったから、今度は暖かい晴れの日にツーリングしたいものです。

まぁこんな感じで~(´∀`)