リトルカブで日本巡りの旅
2011年5/1~5/20 西日本、 5/31~6/17 東日本完結!!いずれ東北編をします!
201107<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201109
旅で学んだこと
皆さんご無沙汰しております!

かなり猛暑日が続いておりますな~ 

ほんま溶けてなくなりそう。



さっき、ランニングしてきたんですが、街灯が少ない道にピカピカ光る物体が。

なんや?って思って近づいたら、パンクしたてと思われるチャリンコが・・

まぁパンク修理キット持ってそうやったし、直せるかな~と思いつつ通りすぎてランニングしてきました。

ほんで、帰り道同じ場所通ったら、街灯の下でまだ修理してました。

ここは、声をかけようと思い『直ります?』って声かけたら、どうやら修理キットの劣化が激しくて無理そう!

ほいで僕は家も近かったんで、ちょうど去年のママチャリ淡路島一周計画の時に購入した

100円の修理キットがあったので取ってきて、あげました。



19157632_1257685060_200large.jpg

↑パンクしてたチャリンコ

旅してるんかな?って思ったけど、通勤帰りやったらしい

これから高槻まで帰るって言うてたから、もうちょい距離あったかな。

僕はランニング終わった後で汗だくやった・・

ほいで、名前だけ何故かお互い教えあい、帰りました(´∀`)

せめて旅の時に余りまくった名刺でも持ってこればよかった(笑)



日本巡りの時に、全然知らん人に声をかけてもらったり、お金を頂いたり、飲み物を頂いたり泊めてもらったり

こーゆー経験があったからこその今回の行動につながったんかなーって気もしますなー。

旅してたり、パンクして暗い中修理してたら色々不安が出てくるやろうし

そーゆー時に声かけてもらうってどんだけ嬉しいか旅で分かったしな!





今自分の周りには、同じ年でええ職ついてええ給料もろてたり、夢に突っ走ってたり、結婚して落ち着いてええ暮らししてるツレもおるけど

それに負けないものを旅で見つけたこと誇りに思ってこれからやっていこうと思います~。




そんな、平凡な暮らしのほんの30分間の出来事でした



ちゃんちゃん
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
