リトルカブで日本巡りの旅
2011年5/1~5/20 西日本、 5/31~6/17 東日本完結!!いずれ東北編をします!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
日本巡り 38日目 東日本最終日
皆さんこんばんわ!
劇的に色々展開があり、今日が東日本最終日になりましたね。
旅の準備編、西日本、東日本とブログを読んでくださってありがとうございます。
旅の中でブログを検索し、見てくださった方々ありがとうございます。
まぁ堅苦しい挨拶は後にして、最終日ブログ!


今日は三重県津市~京都府~奈良県~大阪府

走行距離も100くらい。
三重県から大阪まで、近畿を横断したら、こんなに距離が近いんですな!



P1030767a.jpg

↑三重に来た証を残そうと、朝1で赤福を買いにいきました。
かなりベタです!
津駅に行ってきました。



P1030769a.jpg

↑最終日ってこともあり、名残惜しく写真を撮りまくる。
津駅のPR活動。



P1030771a.jpg

P1030773a.jpg

P1030776a.jpg

↑今日は津から近畿を横断ルート。
163号線。
これを三重側から走るのは初めてでしたな~。




P1030778a.jpg

P1030782a.jpg

P1030784a.jpg

↑路面がまだ雨で濡れてましたな~。
田舎道。
だっぴ大先生の後ろ姿・・これを38日間眺めてきましたな~。



P1030785a.jpg

↑京都府突入!
いよいよ関西、近畿に戻ってきました!
京都て!
めっちゃ帰ってきた~って感情があふれました。




P1030794a.jpg

↑大阪まで40キロ。
いよいよ大阪の文字が青看板に・・
前までは『東京、埼玉、栃木』そんなんを見続けてきただけに・・




P1030795a.jpg

↑知ってるっていうか、見慣れたっちゅうか、見飽きた地名、道路名が!!




P1030803a.jpg

↑奈良県生駒市に突入!
奈良県に入らんと思ってたんで、このカントリーサインが出てきた時はびっくりした。




P1030808a.jpg

↑ほいで大阪府に突入!
我らが地元ですよ。
18日ぶりに大阪の地を踏みました。




P1030814a.jpg

↑そして、軽い山を抜けると・・
大阪の街並みが広がっていました。
な、な、懐かしい・・大阪よ・・




P1030818a.jpg

↑大阪の川といえば淀川。
淀川のフルマラソン、だっぴ大先生と昔走りましたわ。
なつかしー 懐かしい。




P1030821a.jpg

↑地元中の地元、茨木市!
我が地元!
この『茨木市』って文字を旅中に見られると

『茨城県のどこからきたの~?』

と聞かれること多かったですわ!!




P1030824a.jpg

P1030840a.jpg


↑そして、5月1日、僕らがスタートした、万博記念競技場到着!!
いや~帰ってまいりました。。。




P1030824a.jpg

お疲れ、リトルカブさん、スーパーカブさん。




P1030831a.jpg

P1030832a.jpg


↑記念撮影!!
あ~!名残惜しい!




P1030833a.jpg

↑だっぴ大先生さんにも、最後寄せ書きをもらいました!
僕らは東北編もやりまっす!笑
出発日はまだまだ未定!笑
ありがと~だっぴ大先生!




P1030834a.jpg

↑ほいで、皆からの寄せ書き!
まだまだフリースペースが多すぎる!笑
出会った人に全員に書いてもろたら、この布2枚とかやと収まりきれん!
せやけど、全員に書いて欲しかった!
まぁ、この布に書いてもらうタイミングが難しいんやな~!




P1030842a.jpg

↑だっぴ大先生の、くまぼぼも雨に打たれながら頑張りましたわ。




ほいで、色々今後の計画を練りました。
とりあえず、東北編は、やろうと誓い
今年の夏には、大阪を舞台にした、ある企画をやりまっせ~!
これはまた、いつか公表しますヽ(^。^)丿
これもブログ書きながらやろかな~!笑
お楽しみに!




ほいで、38日間、どの道曲がるのも、全部一緒やったのに~
今日はお互い別々の道で帰宅しましたよ~

P1030843a.jpg

最後は照れくさく握手しときました(´∀`)
まぁ僕らの旅には終わりはない!
これは第2章の東日本編が終わっただけで~
また続きがあるんでヽ(^。^)丿




P1020377a.jpg

↑東日本出発前




P1030848a.jpg

↑東日本帰宅後




日数       18日
走行距離   2116キロ



まぁこんなものか。

まぁ、周れてへん場所も多いけど、これはおいおい僕は車か電車で旅しますわ。



最後にだっぴ大先生には大変世話になった!
38日間も常に一緒で。
良く聞かれたのが

『そんな一緒におって喧嘩せーへんの?』

って!
これがまぁ、喧嘩とか言い争いは1回もあれへんのですわ~!

『喋ることなくならんの?』

って!
これがまぁ、常に信号待ちやら色々ネタで話したりギャグ言うたりで、ほぼ喋ってましたな~!
だまる時はだまるけど、それは自分の時間っちゅう感じで!
2人旅っちゅうのは最初からわかってたし、そらお互いの意見もあるけど、それはいっぺん社会に出てるしな~
楽しかったですわ~。
まぁまたくだらん動画とかあるし、載せようかいの~。
だっぴさんThank you!
次の企画もよろしゅ~に!
旅人員募集しまっせ!


ってことで、とりあえず東日本終わり!

明日からは、ちょいとした東日本データとかやろうかの。


ほなヽ(^。^)丿

皆さん西日本、東日本編ありがとう。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます!ぜひクリックお願いします!




mixi



twitter



mixiとtwitterもよろしくヽ(^。^)丿
日本巡り 37日目
皆さんこんばんわ!
かなりの雨、低い気温=やる気0 最悪ですわ~!
テンションあがりませ~ん!


今日は 愛知県豊田市~三重県津市

雨降りなんで今日とか19枚しか写真撮ってまへん( T_T)
多いときは150枚とか撮ってたのにな~。

今日は、だっぴさんの友達の家を7時半に出ました。
今日仕事やったのに泊めてくださってありがたいです!



P1030749a.jpg

↑何と部屋からトヨタスタジアムが見える!
駅まで徒歩10分!
好立地!!!



P1030752a.jpg

↑今日は・・朝早くは雨は降ってませんでした・・
朝早くわ・・



P1030754a.jpg

↑交通量はんぱな~い!
信号も多い、運転荒いっ!



P1030755a.jpg

P1030756a.jpg

↑今日のミッションは目指せ三重県。
とうとうここまで帰ってきたかーみたいな
やっぱ三重って割りと身近に感じるし。


ほいで、雨が降ってきました。


P1030757a.jpg

↑交通量多いし、雨やし、三重県のカントリーサインは看板だけ( T_T)
カントリーサインだけは、ジャンプしたりネタしたりで撮りたいのに
こーゆー瞬間はかなり残念でなりませんな~



P1030758a.jpg

雨で寒いし、体力奪われるし、やる気もなくなるし・・

『とりあえず津まで向かおう!とりあえ津!』作戦を結構。



P1030760a.jpg

↑津に入り、しばらく走り・・
ミニストップによりました。
ここに寄ったから。。


雨はますます酷くなる一方。
僕たちは今どこに向かってるんやと、作戦会議。

『伊勢?伊勢になんかある?伊勢神宮は去年行ったし・・』

『夫婦岩も前行ったしなー』

『そもそも関西周辺は、仕事で良くきてたし・・四日市とか鈴鹿も』

『津からやったら大阪まで100キロちょいやで』

って話が進み、
今日は津で一泊してー
明日以降大阪方面に向かおうと(´∀`)
で、15時から冷えた体を銭湯で暖めましたわ!
17時から仮眠室で寝てしまいましたわ!
で、今晩飯食べてます。

さて明日からどうなるやら。
まぁ、今回の旅も緩い企画やしな・・

とりあえず、西日本編、東日本編ときて、次は1つ企画を考えてるんで近々実行させる予定ですが。
ほいで、落ち着いたら東北編もやりますよ~ってことで、
今日ものんびりしよ~う。

でわでわ。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます!ぜひクリックお願いします!




mixi



twitter



mixiとtwitterもよろしくヽ(^。^)丿
日本巡り 36日目
皆さんコンバンワ!
日付かわってもーたですわ。
最近、ブログが雑になってきてる気がしますが・・愛嬌ってことで・・笑


静岡県焼津市~愛知県豊田市。

今日は距離走りましたわ久々に~!
朝は8時半スタート(´∀`)

P1030679a.jpg

↑今日は1号線を走り、愛知県方面に。
1号線は、バイパスに乗ってまうと 非常に走りにくい!笑
トラックびゅんびゅん 車ばんばん。



P1030684a.jpg

↑綺麗な段々畑。



P1030686a.jpg

↑この距離感でトラックが次から次へと走っていきますなー
風が怖い怖い。



P1030688a.jpg

P1030690a.jpg

↑磐田市に入り、ヤマハスタジアムに行ってきましたよ~。
ここも柏の日立台に似てるものがありますな。




P1030698a.jpg

P1030699a.jpg

↑有料道路、遠州大橋




P1030706a.jpg

P1030708a.jpg

P1030712a.jpg

P1030717a.jpg

↑途中、日本の砂丘、中田島砂丘によりました。
鳥取砂丘より小さかったけど、中々良かったですよ~
かなり重い流木がありましたわ( T_T)



P1030723a.jpg

↑そして旨そうな鰻とろろ丼を食べ



P1030725a.jpg

↑浜名湖を眺め



P1030738a.jpg

↑愛知県に突入!



P1030740a.jpg

↑今日はだっぴさんの友達のけーさん家に向かうために豊田市に。
急に泊めてというたにもかかわらず、泊めてくださって感謝。



P1030741a.jpg

↑ほいで僕の長年の友達の、まなさんを安城から呼び出し4人で飲んできましたよ~!
凄いメンツで飲みましたが、楽しかったです。

けーさん、まなさんありがとうございます。

明日はどこまで走るか未定ですが、多分三重県方面にむかいまーす!



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます!ぜひクリックお願いします!




mixi



twitter



mixiとtwitterもよろしくヽ(^。^)丿
日本巡り 35日目
皆さんこんばんわ!
今日はかなりの晴天でした。
気温も高く、へこたれましたね~!笑
天気が良すぎるのも、この時期は考え物です。


山梨県甲府市~静岡県焼津市

今日は9時半スタート。

P1030606a.jpg

昨日買った、富士山人形。
今日は富士山見えるかな・・?



P1030610a.jpg

P1030612a.jpg

↑ごらんの晴天。
目標は静岡。
100キロちょいやし、ちょろいちょろい☆


P1030617a.jpg

↑南アルプスを眺めながら走りましたね~!
どれが富士山?みたいな感じ。
富士山近辺は雲が多く見えへんかったけど・・



P1030623a.jpg

P1030622a.jpg

↑道の駅で、躍動感あふれる像を撮りました。
2人の協力技です。



P1030629a.jpg

P1030630a.jpg

P1030631a.jpg

↑別の道の駅で、京都ナンバーの車のおじさんに、ソフトクリームをご馳走してもらいました!
僕らに会えたことを本当に喜んでくれて、ニコニコ色々話してくれましたね!
おじさんありがとう!

さらには、弁当まで買ってくれて、僕らはその弁当を眺めのええ公園で食う作戦にしましたよ



P1030632a.jpg

P1030640a.jpg

P1030642a.jpg

P1030643a.jpg

P1030646a.jpg

↑国道から一歩道をそれて、富士山が見える公園に。
残念ながら雲が多くて富士山どころか、近くの山さえ危ない状況!
しかも300mくらい徒歩で山を登るので、クマが出てこないか心配でしたよ!
僕は、前にけんごろう氏に東京でもろた鈴のキーホルダーをずっと鳴らしてました 笑



P1030649a.jpg

↑腹ごしらえをして、無事 静岡県!!
いよいよ東海地方!



P1030662a.jpg

↑焼津まで行きます。



ほいで焼津について、焼津駅近辺にバイクをとめて、焼津港にある、僕が去年1回行ったことある海鮮屋を目指しました。
小さい脳みその記憶を頼りに迷うこと1時間・・ついに僕たちが捜し求めてた店が!!!!
ようやく到着しました・・・!!


しかし・・・・!

P1030671a.jpg


定休日でした・・!



へこたれるだっぴさん。

しかし、へこたれてる暇はないので、近くにあった、『やまちやん』って店で食べました。



P1030674a.jpg

P1030675a.jpg

↑海鮮を食べて酒を飲む!
ここは焼津の港!!
最高でしたね。





P1030677a.jpg

なぜか僕はウィンナーを頼んでしまい、雰囲気がサイゼリア
になるっていう 空気ぶちこわし いわゆる


『焼津ウィンナー事件』


が誕生したのである。


700円もした、ウィンナー。
せっかく焼津にきたのに、、海鮮の料理を頼まず、ウィンナーて・・

これがいわゆる


『焼津ウィンナー事件』


なのであ~る。



はい、おしまい。


明日は愛知県目指すよんっ



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます!ぜひクリックお願いします!




mixi



twitter



mixiとtwitterもよろしくヽ(^。^)丿




P1030670a.jpg
日本巡り 34日目
皆さんコンバンワ!
とうとう東京脱出の日が来ました。

東京都立川市~神奈川県相模原市~山梨県甲府市。

100キロ走ったか、走ってへんか・・


今日も10時出発。



P1030497a.jpg

P1030498a.jpg

↑20号線、つまり甲州街道を走ります。
東京とは思えへん景色の連続。


P1030503a.jpg

↑特にこれとか、兵庫県の176号線の西宮名塩らへんの峠っぽい!
分かる人には~分かる!笑


P1030505a.jpg

↑あいにくの小雨。
しかも山間ってこともあり、ちょいと寒い感じ。



P1030510a.jpg

↑東京を脱出!
無事、神奈川県入り☆
しかし、神奈川県はすぐに去りましたわ。



P1030527a.jpg

↑すぐに山梨県突入!
ルートによって、すぐ終わる県と、長い県に分かれますな~。



P1030540a.jpg

P1030548a.jpg

↑甲州街道は、山間やねんけど、それなりにトラックもビュンビュン。
でも景色は最高!
晴れてたらもっと良かったんかな~。
富士山はいったいどこから見えるんかい?



P1030549a.jpg

P1030553a.jpg

P1030554a.jpg


↑途中、山梨にきたらこれを食わんとあかんっちゅうことで、『ほうとう』を食べに行きました。
僕は『ほうとう』を食べるのが初めてで楽しみでしたね。
店は携帯で調べたら一発で近くにでてきて、味の評価も良さそうでした。
実際に食べてみると、本当に美味しく、最後は雑炊にして食べました。



P1030565a.jpg

↑お腹いっぱいだっぴさん



P1030568a.jpg

↑シュールなボクシング看板・・



P1030570a.jpg

↑山梨は果樹園が豊富。
葡萄やら、桃やら。
果物王国ではないか!
隣の長野はりんごですし。



P1030577a.jpg

P1030580a.jpg

P1030581a.jpg

↑甲府に入り、ヴァンフォーレ甲府のスタジアム
山梨中銀スタジアムに行ってきました。
4年ぶりにきましたが、あんま変化なしでしたね。



P1030586a.jpg

↑像もありました。
撮りました。
簡単でした・・



P1030593a.jpg

↑スタジアム横の川に流れてる鯉の群れ!
何と平日の夕方17時から18時までの間
僕とだっぴさんは、この鯉の群れに必死にエサやりをしました。
周りからみたら『何あの人ら・・』
でしたね完全・・




P1030600a.jpg

P1030601a.jpg

P1030603a.jpg


ほいで先週の土曜日でしたっけな~
長野県松本市でペルーvsチェコをアルウィンに見に行って、
スタジアムで偶然に会って仲良くなった甲府に住んでる大分サポーターの方とご飯を食べに行ってきました!
松本で会って甲府で一緒に飯くうとか凄いですな~!
松本で会ったときも、15分とかそれくらいしか喋ってへんのに。
出会いはええもんですな~。
Jリーグの話で盛り上がりましたな~ヽ(^。^)丿
ありがと~!またどこかで会おうで~!



ってことで、今日は山梨で一泊。

明日は静岡県焼津くらいまで行く予定です。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます!ぜひクリックお願いします!




mixi



twitter



mixiとtwitterもよろしくヽ(^。^)丿


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
