リトルカブで日本巡りの旅
2011年5/1~5/20 西日本、 5/31~6/17 東日本完結!!いずれ東北編をします!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
潮岬アタック 3
さてこんばんわ。

潮岬アタック帰阪編です。

潮岬とタヌキにあって、バイクにまたがったのが9時20分。
そこから、大阪まで約280キロ帰ります。

天候は良くて気分良く走れるんですが、なんせ昨日通ってきた道をただ逆走して帰るだけという
面白みの無い感じ・・
『眠気だけには気をつけよう』
を合言葉に走ります。

まぁそれでもただ走って帰るだけではツマランので要所要所で色々立ち寄っていきます。


海沿いを走ってると、なんか巨大な洞窟があるのを発見しました。
周辺は磯になっていて、『カニとれるかな?ついでに洞窟いこ』ってことで見学をしに・・


P1050167a.jpg

バイクを止め、海に下ります。
こんな感じの場所を歩き・・



P1050171a.jpg

洞窟発見。
とくに感動はなく、ゴミが散乱して
ほいで磯に生物がすんでる気配がなく
無駄足でした・・



再び走り出し、何気に前を走ってる白リトルカブ君をみてると

P1050172a.jpg

ウィンカーが壊れてましたヽ(^。^)丿
彼は、ナンバープレート&左ウィンカーを壊しました。



ほいで昼食をとり、1日目に華麗にスルーした白浜を観光することに。


P1050175a.jpg

有名な三段壁。
はじめてきたけど、観光客が多かった。


P1050176a.jpg

P1050178a.jpg

P1050182a.jpg

P1050184a.jpg

雰囲気的には、福井県の東尋坊と似てるかな?
まぁ日本巡りの時に訪れた東尋坊は雨やったし、なんか凄い雰囲気が漂ってたけど
晴天の日に断崖絶壁にくると爽快感がありますな。



ここからブログの内容は一気にとんで

白浜を後にした僕たちは
休憩をしもって、寒くなってラーメンを食べ


P1050189a.jpg

22時15分

無事 スタート地点、大阪府茨木市到着☆
潮岬とタヌキにさよならしてから13時間後のことでした・・


P1050187a.jpg


最終メーター 18014キロ


2日目の走行距離 326キロ

1日目 282キロ
2日目 326キロ

1日目+2日目=608キロ


こうして、2日間 608キロの潮岬アタックは事故なく終了。

和歌山のカントリーサインもとれたし、サバイバルBBQもできて満足です。

まだまだどこか遠出したい欲望が収まりません~

ではまた更新しますヽ(^。^)丿
潮岬アタック 2
さて、こんばんわ!
潮岬アタック2日目のブログでも書きましょうかヽ(^。^)丿

昨日280キロを走り大阪から串本までやってきて、夜中のサバイバルBBQが行われ、0時を回ってすぐ寝ました。
撃沈しました。

ほいで、朝は5時には何故か目が覚め、流星群が見ごろらしいからバルコニーに出て空を見てましたが~
寒すぎて断念!

6時に朝日が昇るというので、待機。



P1050077a.jpg

太陽が出る前・・
静かで波の音が良く聞こえる朝



P1050082a.jpg

お、遠くから太陽が出てきました。
綺麗過ぎる・・




P1050088a.jpg

何枚も写真を撮ってしもたー。
寝てたツレも起きてきて写真撮ってました。



P1050101a.jpg

太陽の光が海に反射して綺麗



ちなみに・・


P1050090a.jpg

昨日はここらで、サバイバルBBQしてましたわ。
宿のバルコニーから丸見え・・



P1050106a.jpg

さて、7時過ぎ、出発!
2日目も晴れでええ天気!
目指すは、本州最南端、潮岬!



P1050112a.jpg

走ること30分くらい。
駐車場ぽいところに、到着。
ここは、営業しとんかいな?
ここにバイク止めて、最南端まで歩きます。



P1050114a.jpg

最南端はあちらです~



P1050118a.jpg

7時50分
ってことで朝のテンションの低い中、本州最南端 潮岬到着!
いやー すがすがしい朝。



P1050121a.jpg

海辺で
いやー 絵が地味



P1050120a.jpg

最南端の海。



P1050119a.jpg

釣りしてる人ら。
ええな~俺もやりたい!
この人らは船でこの磯まで行ったんかな?
腹が痛くなったらどないするんかな?



P1050123a.jpg

現在地は赤い丸がある場所ですわ。



P1050129a.jpg

潮岬をあとにし、次は大島っちゅうとこに行きました。



P1050135a.jpg

凄い橋の上を走り、潮岬のある場所から別の場所に渡ります。



駐車場に到着して、歩いて樫野崎を目指します。

ここで、地元の御婆ちゃんが今朝とれた果物『ガバ』っちゅう初めて見た果物をくれました。
ゴルフボールくらいの黄色い果物やったんやけど、
皆が旨い旨い言うて食う中、僕のはかなり渋かった・・
そのオバちゃんに

『僕の渋いっすわ~』

って言うたら、

『キミの黒ずんでるな・・腐ってるかな?』

って!!

『もう1個あげる』

ってもう1個を貰ったんですが(ちゃんと黄色いやつ)
まぁ確かにちょいと渋み成分はなくなったんですが・・
なんとも口に合わん。


『美味しいやろ?』


って言われて、『不味いと答えると』


『もう1個あげる』

って言われそうやったんで

『美味しいです!』

って答えました。



P1050140a.jpg

そんな感じで樫野崎到着!



P1050143a.jpg

灯台に登り、海をぱしゃり。
この灯台、昨日からずっと光ってたんやろうな
BBQした場所から光がちゃんと見えてたし!



P1050151a.jpg

で、近くにあった、馬と人の像の写真を撮りました。





P1050153a.jpg

バイクまでの帰り道



P1050154a.jpg

なにやら野生のタヌキがいたので



P1050155a.jpg

警戒心無く近づいてきたので



P1050162a.jpg

写真を撮りまくる。

やはりイヌ科かしらんけど、犬っぽかった。




ほいで、駐車場まで帰ってきました。

この時の時間が9時20分

ここから大阪までの帰還が始まります・・



続く。

帰宅は何時になるやら~


潮岬アタック 1
さてこんばんわ。
今日は潮岬アタックのことを、簡単に書いていこうと思います!


日本巡りの時に、北海道、沖縄、東北、新潟、和歌山を除いた場所は行きました。
先月、新潟県に1人で行きました。
ほいで、今回は和歌山に行こう!と。どうせなら本州最南端 潮岬に行こうと!
本来ならば1人で行くんですが、なんと今回僕のほかに3人も一緒に行ってくれると。
いつも一緒に50ccツーリングをしてるツレ達です。
ほいで、いつもは日帰りツーリングなんですが、今回は往復500キロ以上はあるので1泊2日で。
寒さ的に野宿は厳しいので、宿をとりました。


10月8日

朝6時 いつもの場所に集合。

P1040965a.jpg

出発前メーター 17406キロ



P1040966a.jpg

今回はこのような装備。
寝袋はもっていかず、前カゴにはある程度の装備、後ろのバッグは衣類等
BOXの中には、晩飯用の簡易BBQセットなどなど


僕的には

スタート 6時

午前中には和歌山にさくっと入り

正午には白浜に到着

15時には宿に到着してのんびりBBQ

の予定です。



さくっと集合して、寒い寒い早朝にスタート!

思った以上に交通量があり、しかも朝飯を食ってへんし、マクドやらで休憩を多めに。
中央環状線を堺方面に進んでたんですが
原付通行禁止の場所が多くて、何回も何回もわき道に反れました。
これは結構な誤算!!
何回か知らん間に原付通行禁止の場所走ってたしな・・


P1040979a.jpg

8時40分
和泉市のカントリーサイン。
26号線、これをひたすら南下です。


P1040981a.jpg

和歌山目指してひたすら走ります。
天候は晴れやけど、気温が思った以上に低くて、走ってると肌寒い・・



P1040983a.jpg

さすが泉州
祭りの時期なんやろうな
賑やかでよろしい。
僕の住んでる地域はこーゆーのあれへんし、羨ましいな



P1040995a.jpg

10時35分
いよいよ和歌山県突入☆
無事、カントリーサインも撮れた!
何とか午前中に和歌山県に入れた。
でもここから白浜まで80キロくらいあるし・・
無事正午に白浜に着けるのか??



P1040998a.jpg

田辺まで73キロ。
田辺から潮岬のある串本町までも多分60キロくらいあるんちゃうかな?


飯を食べるトコを探して、有田でようやく飯が食べれた。
この時の時間が12時半・・
予定では白浜に着いてるのに・・白浜までまだまだあるっ



P1050011a.jpg

まぁとりあえず、僕たちは走るしかないので、走ります。
しかし、ケツがいて~よ~



P1050019a.jpg

ここでハプニングが。
モンキーのツレのナンバープレートが振動により割れるという!
急遽ゴムを使って応急処置。
確か、この応急処置してたのが白浜くらいやったかな?
時間は15時半くらい。
あれ、15時半っちゅーたら、もう宿に到着してるはずなんやけど・・
潮岬までまだ60キロくらいあるんちゃうかな・・



P1050021a.jpg

16時
道の駅で、足湯発見☆
ヌルイ!
とてつもなくヌルイ。
まぁ15分ほど入りました。



P1050028a.jpg

別の道の駅で、海辺へ行きました。
台風のおかげで、周りは流木だらけ・・



P1050030a.jpg

またしてもハプニング。
白リトルカブ乗ってるツレのナンバープレートも壊れた!!
何でこのタイミングで4台中2台のナンプレ壊れるねんっ( T_T)



P1050037a.jpg

17時ごろ
無事、串本に入りましたよ~!
もうかなり日が傾いてます。
ほんで、僕のカブがガス欠寸前です。
ほんまこのあたりは、ガソスタあれへん!
おそるおそる走ります・・



P1050033a.jpg

夕焼けはかなり綺麗。
何回も止まっては写真を撮り
別の場所で止まって写真を撮りって感じでした。



P1050043a.jpg

18時半
串本のスーパーで食材を購入して
無事宿に到着!


メーターは17688キロ。

282キロ走りましたな~。
15時到着予定が18時半・・
3時間半もずれました。


ほんで、チェックインして、宿の人にBBQの場所をきいたら


『向かいの海辺で適当に石のとこ穴掘って網置いてやって♪』


って言われたんで、

え、そんなフリーダムなんかな~って思って海辺に行きました。



P1050046a.jpg

おお、石がゴツゴツ・・



P1050049a.jpg

とりあえず、流木で囲いをして、木とダンボールと着火剤で火を強くする。
さいわい、台風のおかげでそこら中に流木があって
木を集めてくる必要なし!


P1050050a.jpg

火を強くして、炭を作りBBQの準備。
かなりサバイバルちっくに。



P1050052a.jpg

肉を焼く!
旨い!
けど煙で目が痛いっ!



P1050055a.jpg

こんな感じで薄暗い中やりました。


幸いキャンプファイヤ状態やったので、暖かい。


P1050060a.jpg

燃えろよ燃えろよ~



P1050068a.jpg

そこら中のでかい流木をつっこみまくったので、火はかなり巨大になりました。
消すのも大変やったけど
袋に海水汲んできてかけて、しまいじゃー



22時ごろお開き。
あとから気付いたんですが、火の粉が僕のカバンを直撃しまくってたらしく
カバンが燃えて、ファスナー部分が壊れました。


宿に戻り、3人用の風呂に4人で入り
日付が変わる頃に就寝。


明日はいよいよ、本州最南端、潮岬に行きます



つづく・・
帰ってきました
どうもこんばんわ!

先週の土日で、友達と4人で1泊2日で本州最南端、潮岬まで行ってきました。

無事、事故無く帰ってこれました。

2日で608キロです。

P1050116a.jpg

また、ゆっくり内容の更新をしようと思いますので、しばしお待ちを・・
第7回 50ccツーリング
はいどうも、暑い暑い中、2日連続走ってきましたよ~。
特に、何かの目的で走りに行った訳ではないですが・・
あえて題名をつけるとすると

50ccツーリング ~清流を求めて、悲劇は突然に...~  ですかね!笑

第1回 ツーリング

第2回 ツーリング

第3回 ツーリング

第4回 ツーリング

第5回 ツーリング

第6回 ツーリング


↑過去のツーリング


大阪府茨木市~豊野町~能勢町~亀岡~豊野~茨木市  100キロくらい。

もう、暑すぎて、山しか行く気せんっ!
ほいで、今日は昼からスタートやったんで、割と近場の山の川で水浴びしに行こうって!
本日は、昨日の白リトルカブ君ではなく、モンキー乗り君と行きました。


P1040042a.jpg

ご覧の通り、雲ひとつ無い天気。(雲が写らん用に写真撮影しました)

昨日より暑さはましやった気がしますが、昨日で結構日焼けしたんで、日焼け後の肌に今日の暑さが痛かった・・



P1040043a.jpg

涼しさを感じる水車。



P1040046a.jpg

茨木市民なら1度は来たことはあるであろう 銭原キャンプ場。



走れど走れど、ええ感じの清流が出てきませんっ!
個人的には木に囲まれた鮎でも住んでそうな清流に足をつけて ひんやり~
更には滝で頭を濡らしてひんやり~作戦やったのに~


P1040048a.jpg

P1040050a.jpg

妙見山に到着。
ここの山道は、まさに避暑地っぽく、涼しさ満点。



P1040054a.jpg

なぜか険しい山道を走りたくなります。


まぁ結局、ええ清流は見つからんかってんけど・・

帰り道の山くだってるときに、悲劇は訪れました・・
足がだるなってきたから、ベトナムキャリアに両足置いて走ってたんですが
黒い蜂っぽいのが前から飛んできたな~って思って
まぁ虫から避けるか、体に当たって死によるやろって思ってたら見事にズボンにin!!
入ってきた瞬間、太ももに激痛!
あぁぁ刺されたと思ってたら、その謎の虫が太ももの裏に回ってきて、表と裏刺された!笑
しびれて、激痛で、すぐバイク止めたら腫れてる!
ほいで、痒い!
今も、歩いたら痛いっ!腫れは、蚊にさされた腫れやなくて、全体的にふくれてる感じで
結局、何に刺されたんやろう?
まぁええかっ!



ほいで地元帰ってきて、久々にジャンプの写真撮ってみた!

P1040059a.jpg

あら、普通に失敗無しで撮れた!笑



P1040066a.jpg

モンキー乗り君とジャンプ!
まぁ、僕の旅で慣れたジャンプが、際立ってますな!笑



ってことで終わります。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
