リトルカブで日本巡りの旅
2011年5/1~5/20 西日本、 5/31~6/17 東日本完結!!いずれ東北編をします!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
東日本出発前夜
皆さんどうも!
風がきつくてちょいと寒い。
そんな出発前夜でございます。


いよいよ明日、東日本巡りの出発日やけど、西日本出発前夜に比べてワクワク感ちゅうか、不安感ちゅうかそーゆーのがありませんな~。
それは僅か20日間の西日本の旅で手にした、小さな経験があるからやろうか(´∀`)ハハッ
たった20日間の旅やったけど、西日本は色々あったしな~。
東日本でも色々あるやろうけど、楽しもヽ(^。^)


DSC_0507.jpg

↑今日はカブにある程度荷物積んだんやけど
なんとかなりスリムな仕上がり!
何と、西日本ではBOXの中に鍋やらなんやら入れてたけど
結局、自炊せんかったし、これからもせんやろうと思い鍋は家に置いていくことに。
ほんでそのスペースに服入れたカバンを入れることに成功したんで、BOX上部はかなり落ち着いたヽ(^。^)丿

まぁ土産等を購入したらそれをBOXに入れて、服のカバンは前と同じようにBOXの上に縛ればええしな~
よしその作戦でいこう。

ほいで、テントやけど、西日本では1回も使われるどころか、ベルトを解くこともせんかったんで
何かテントの中の支えになるポールっちゅうんかな、あれが曲がってしもてる気がする。
初めてテント使うときはくるのかー!

とりあえず明日はまず地元から171号線で京都方面を目指そう思いますわ。


ほな、皆さん、明日からまたくだらんブログにお付き合いくださいな~(´∀`)



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます!ぜひクリックお願いします!




mixi



twitter



mixiとtwitterもよろしくヽ(^。^)丿
出発日確定~
いやー 今日は1日強風+豪雨でしたな!

今も雨は降ってますけども~ 風は落ち着いたかな?


それはそうと、早速本題に。

西日本巡りの旅が終わり、早9日経ちました。

あっちゅう間でした。

ほいで、東日本巡りの出発日時が確定しました!

5月31日 火曜日 午前9時!

出発場所は、大阪府茨木市の某所ヽ(^。^)丿

ルート、どこまで走るか、宿、観光場所、全て未定。

まぁノリで行きますわ~

東日本編は梅雨に入ってもたっちゅうこともあって、雨に苦戦しそうですが~ まぁ楽しみますわヽ(^。^)丿

とりあえず、明日1日で旅の準備を完成させんと。

今回、テントも一応持っていくつもりですが、宿はやっぱりネカフェか、心優しい~方に泊めてもらおうかな!笑

まぁテントも使いたいですけど。

東日本でもしお会いできる方おられたら、ぜひコメントかメール等くださいな~

5分の出会いも大事に!一期一会!

ほなそーゆー感じで~ヽ(^。^)丿

ジャンプ写真のためにストレッチもしとこかいの~笑



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます!ぜひクリックお願いします!




mixi



twitter



mixiとtwitterもよろしくヽ(^。^)丿




z1xeuw.jpg

↑この画像は西日本出発の時に見送ってくれた人が撮ってくれた写真。
何か初々しい 笑
明日出発です。
皆さんこんばんわ!

いよいよ、明日出発です!

とうとうこの時が来たって感じですね!

もう12時間後には、集合をしてんやろうな~。

去年の10月に、8月のママチャリ淡路島一周の時の打ち上げをした時にこの日本巡りの旅の企画を思いつき

カブを買い、仕事を辞め、準備をして、今思えばあっちゅう間でしたな~。

まぁこれがゴールではなくて、明日からが本番スタートなんで

残念ながら雨模様やけど、気にせず楽しもうヽ(^。^)丿

日本を隅々まで回って本格的に日本一周をしてる人からみたら、僕らの旅はなんて自由奔放で無計画なんやろう~って嫌気さす人もいるかとは思われますが、どうか暖かい目で 笑

DSC_0274.jpg

さっき、だっぴが家に来てまして、サイドバッグを取り付けて持って帰りました。

だっぴのスーパーカブを見た!

味のあるスーパーカブでしたわヽ(^。^)丿


さて後は、準備のチェックして、寝て起きて出発しますわ~!

ほなまた更新します。

コメントは、中々返せないかもしれませんが、大募集します!

ほなヽ(^。^)丿


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます!ぜひクリックお願いします!



旅の出発まで、残り1日!!


旅のまとめ的な
旅のまとめ的なことを書いていきます。

これは去年の12月に書いた日記とほぼ同じです 笑



2011年5月1日から日本巡りの旅。
 行かへん場所も多々あると思うので『日本巡り』って名前にします。

男2人旅。お互い24歳。
 黄色リトルカブ&黒スーパーカブ。両方50cc。

ルート的なこと。
 出発は大阪。
 まずは西日本行きます。
 大まかに言うと、大阪→広島→四国→広島→九州(沖縄除く)→山口→日本海側→大阪(いったん帰宅)
 みたいな感じで、、かなりアバウト。
 東日本は、東北をどうするか?て感じですかね。とりあえず大阪から左半分制覇。
 まぁ、予定は未定!

ブログの更新は毎日更新していく予定ですが、状況によりできへん日も多々あるかな?
 ブログカテゴリの【日本巡り】に1日のまとめでも書きます。
 【リアルタイム】ってとこは、携帯からその場その場で気が向いたら場所等を書いていきますヽ(^。^)丿

  mixi

  twitter


↑ほいで、こちらは、mixiとtwitterです。
まぁこちらの方がリアルタイム的な頻度は多いと思います。

後は、やりたい事などを書きます。



日本巡り

これは読んで字の如く、一番の目的!
日本一周って書くと、何か一周っていう言葉に何か締め付けられそうやから、日本巡り(´∀`)
まぁルールを決めずきままにってことで。
最東端、最北端、最南端、最西端制覇とか、夕日スポット、名水、湖、橋、そんなんも巡りたい(´∀`)


カントリーサイン

まぁこれも、旅する人なら、誰もが思いつくとこかな?
県境、市境にあるやつですわ(´∀`)

垂水区

チャリ旅の時やったら、そこらにチャリ置いてすぐさまカメラでパシャとか、
カントリーサインに捕まってパシャもできたけど。
バイクやとそう簡単にはいかんやろか・・(´∀`)



スタジアム巡り

まぁこれはあれですわ!お互いスポーツ(特にサッカー)が好きなもんで。
各地のサッカースタジアムやら野球場やら、陸上競技場やら何でもええねんけど
そこに行って写真を撮りたいなと(´∀`)
素晴らしいスタジアムから、ローカルなスタジアムまで何でもかんでもよよいのよい~。

三木防災

↑参考画像↑
みよこのローカル感 笑 。



一期一会

これも重要視される部分ですね(´∀`)
すでにブログにも、コメントしてくれてる人がいて、大変嬉しいです。
これも一種の出会いなんで。
既に旅を終えて、アドバイスをくれる方
旅した時は、飯一緒に食おう!と言ってくれる方
これから旅に出ようとしている同じような方
ほいで友達(´∀`)
で、これから出会うであろう方
いやいや 楽しみでしゃーないす。

あわじいちゃん

↑この画像は去年の夏にママチャリ淡路島一周した時、3日目の体力も疲れてきてるときに
冷えたスイカを振舞ってくれた、見知らぬじいちゃん(´∀`)
こーゆーのありがたい~。



ご当地もん

これも、読んで字のごとく。
その土地の物を購入する!
グルメ、人形、ステッカー、物 なんでも(´∀`)
まぁグルメもそやけど、形として残る物がいいかな。



まぁやりたいことっちゅーたらこんな感じかな。
後は旅先で臨機応変に楽しもうっちゅうことです。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑あと、毎度ですが、こちらランキングの方参加してますので、ぜひ1日1回クリックをお願いしますヽ(^。^)丿



コンタクト
 あと、もしお会いできる方とかいましたら、PCにメールを送信しても多分僕は気づかないので、携帯に直接送信していただけると嬉しいです。

conquista_la_vittoria●docomo.ne.jp

●を@に変えてください。




とりあえず、こんな感じです!
カブに積み込みテスト
やぁどうも。

今日の天気・・(怒

お、晴れとる晴れとる♪カブ改造しよ♪ →→ 雨が降る

うわ、作業中断じゃ!!銀行いこ →→ 銀行から出ると雨が止んでる

銀行から帰宅。作業再開!! →→ 小雨

今、雲ってます。






さて、旅まで残り3日、明日は用事があって作業できへんので、今日のうちにカブを旅仕様に~!作戦!
雨に濡れ、中断しながらも 一応旅の形だけにはしました。



荷物1

↑とりあえず、リトルカブ用キャリア→スーパーカブキャリア&BOXとりつけ。
小さいカバンをサイドに2つかけ、サイドバッグにしやした。

荷物2

↑後ろからこんな感じ。
ウィンカーも見えるしええこっちゃ!
BOXの微々たる蛍光テープがええ感じやろ?

荷物3

↑右側。
こちらもバッグをつけてます。
ちなみにこちらのバッグには、どうでもええ備品が色々入れられておりますわヽ(^。^)丿


これでとりあえず、リア部分のバッグ系とりつけは完成。
続いて、フロント部分とベトキャリ部分に荷物を、テントをサイドに積んで雰囲気を味わいます。



荷物4

↑いや~この乱雑さ加減がええな。
ほんまに、このテントが邪魔でしゃーない。

荷物5

↑右側はこんな感じ。
とりあえず、このボストンには服を入れる予定やねんけど、もしそない服がいらんようやったら小さいボストンにする予定。

荷物6

↑縛ってみたヽ(^。^)丿
こんな軽い縛り方で、大丈夫なんやろうか?
まぁまだロープはよけあるし、なんとでもなりそう。


荷物7

↑ちなみに、テントの付け方はこんなに乱雑。
テントの収納袋の持つ部分は弱そうやから、ホームセンターで購入した2本で激安ベルトでグルグル巻きに。
まぁ安物やから期待はできまへん・・。



この状態で、走行テストしてみたんやけど
案の定テントが邪魔。
ほいで、シフトダウンがやりにくい!!
これは致命的のような気が。。

そこでテントの収納場所を必死に考えました。
ん~リアBOXの上に置いてロープで止めようか~

で、さっそくやってみたのがこれ


荷物8

↑おお!案外しっかり収納できた!
これならシフトダウンもできるし、幅だけ気ぃつけたら大丈夫かもヽ(^。^)丿

荷物9

↑ちなみに、後ろからみたらこんな感じ。


走行中に、すり抜けとかを気をつけたらブツカルことないかな?

まぁ・・

法律上、これは完全に違反ですけどな!!笑
確か、左右15センチでしたっけ?
これは、かなりの高確率で捕まるんか( T_T)

こうなったら、テント置いていったろかな?(´∀`)


リアル エブリデイ 田舎に泊まろう作戦!



まぁそんな感じで楽しく毎日やっとります。
後は土曜日に服とか用意して、最終チェックして、日曜日出発!
雨は降るな~ 曇りになれ!



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます!ぜひクリックお願いします!



旅の出発まで残り3日!!


さて、外食でもしてきますわ。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
