リトルカブで日本巡りの旅
2011年5/1~5/20 西日本、 5/31~6/17 東日本完結!!いずれ東北編をします!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
雨。。。
ってことで、大阪は午前中曇り~の 午後から1日雨~のでしたね(TーT)

今日は仕事終わったら、リトルカブ(名前未定)のガソリンを入れに行きたかったのに!

初!リトルカブの給油!を味わいたかったのに。

雨+風邪気味でテンション下がったので、家で大人しく。。風邪を治そう


まぁ特に更新することもあらへんのやけど、なるべく更新したいなーっていう気持ちだけで更新しようと思います。


今日は暇やし、リトルカブ(名前未定)のネタもあらへんので

愛するママチャリの紹介でも(´∀`)

1度見たら忘れない外見仕様にしております。



購入したのが2005年の年末。

それまで使用してたカマキリタイプのチャリが、盗難か寿命か覚えてへんけどどっか行ったので

ママチャリを買うことを決意。

この時、このママチャリとはチャリ旅を共にするとは思いもせず・・

そのころ、車の免許もあったし、チャリ何かそう乗らんやろっちゅう考えで、近くのショップで3500円、24インチというのを購入。



幾度とないパンクを繰り返し

2009年8月 真夏の初の1人ママチャリの旅に出ます。

wada.jpg

低スペックでこの、凄まじき軽装備の中、真夏のチャリ旅が始まりました。

大阪府茨木市~兵庫県朝来市  1泊2日 約120キロ を走りぬきました。

パンク0 疲労度100

次の日は日焼けと疲労で死んでました。



第2回チャリ旅は

2010年5月

GW真っ只中 琵琶湖一周300キロ 1泊2日 

大阪から琵琶湖までもチャリで行ったので300キロくらい。

今度は仲間を2人連れて3人で走りきりました。

biwa.jpg

前回の一人旅からしたら、装備も充実嬉しいな です。

いっちょまえに安物の寝袋をつんでます。

この時から、なぜかピカチュウを持って走るようになりました ただのネタだけです。

この時の誤算が、野宿したのが滋賀県高島のスキー場のふもとで

朝起きたら気温が0度前後とゆう、凍えました。

軽く2日目なんか根性で180キロ走るという快挙でした。



さて3回目の旅

2010年8月 

お盆真っ只中に行われた淡路島一周の旅 2泊3日 約300キロ。

もちろん大阪から淡路島までもチャリでした。

今回は仲間も増えて5人。

awaji.jpg

今回は夏やから寝袋はイラン!と言い張り、持っていかず。

この旅の最大の敵は真夏の暑さ。

淡路島ではほぼ海パンだけで走るという 周りからみたら、アホやと言われるほどのフリーダム

1日目は大阪から100キロ 洲本まで走り

2日目は朝食をとらず峠を3つ越えて、へばりました。

ほんで、砂浜で野宿をして、海風で8月にして、凍えて寝れへんという最悪さ。

寝袋はいつでも必要とキモに免じるようになる。




そんなこんなで自分の旅好きはエスカレートしていきます(´∀`)

旅というても、かなりのノリと勢いの旅なんです。

そのへんの勢いの写真はおいおい載せていこうかと~


まあかなりのぶった切りですけど、今日はこのへんで(´∀`)


ただのチャリ旅紹介ブログになってもうた~

リアルタイム

まぁチャリ旅日記の詳細は↑をクリックしてもらったらわかります(´∀`)


早くリトルカブ(名前未定)に乗りたいですわ。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


ってことでよろしくお願いします(´∀`)

ではさようなら
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
