リトルカブで日本巡りの旅
2011年5/1~5/20 西日本、 5/31~6/17 東日本完結!!いずれ東北編をします!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
東日本の動画
前に、西日本のまとめ動画を作って紹介しましたが、

今回は東日本バージョンもやっとこさ作りました。


東日本巡り

↑クリックしてちょ




ちなみに


西日本 画像動画

↑西日本画像集

これは西日本



次は、お蔵入り動画集でも作ろうかいの



でわヽ(^。^)丿
バッテリー
旅の時から、たまにウィンカーがつかんかったりしてて

最近ウィンカーの点滅がかなり不安定で、これやとウィンカー無しで右左折してるようなもんやから

バイク屋に持っていったら、バッテリーがどうたらこうたらって。

ほんでバッテリー交換してもらって、旅前につけた携帯を充電できるようにしたやつも取り外した。

カブ改造

↑これ参照


結局、旅の時も、これを使って携帯を充電はあんませんかったかな・・


バッテリー交換してもろたら、ウィンカーもばっちり!!


交換前のバッテリーは海外のコピー品って言われた。

ってことはこれは純正ではないってことなんか?

よぅ分からんけど・・

前にこのカブ乗ってた人が変えたんかな。

まぁええか。


エンジンオイルも、まだ交換せんでええって言われたし

これで潮岬アタックも大丈夫かな!

まぁ、タイヤに釘刺さってたけど!パンクせんでよかった!
ぶらっと新潟県 4
ぶらっと新潟県 1

ぶらっと新潟県 2

ぶらっと新潟県 3



さてこんばんわ。
【ぶらっと新潟県】企画も第4弾です。
第3弾で、目的であった新潟県のカントリーサインを撮り終わり、残りは大阪に帰るだけ。
長野県~福井県まで300キロを走り、お尻もピークに・・


前日の福井県の大雨でびしょ濡れで、この日はどうかと思いましたが・・


DSC_1214.jpg

ホテルの窓から外を見ると・・
そこには晴天が!!
チェックアウトは10時なんですが、6時半には無料朝食を食べに行き
準備をして8時にはチェックアウト。
晴れの日に走れる+日本海沿いを走れるってことで、嬉しくて嬉しくて。



P1040639a.jpg

とりあえず、日本海沿いの道、305号線に出るために走ってた道沿いに、日本巡りの時に、土砂降りの雨にやられて、やっとの思い出辿り着いた足湯にきました。
懐かしすぎました。
朝が早かったので、湯はありませんでしたが・・




7264719_1157796935_137largea.jpg

7264719_1157797363_198largea.jpg

↑ちなみに、日本巡りの時の写真はこちら
何気に好きな写真です。

今回の写真と前の写真を見比べてもらったら分かりますが
ちょうど前回の写真の僕の前の壁には何も映ってませんが
今回の写真には新たに小屋ぽいのが増設されてました。


P1040649a.jpg

305号線。
テクノポート福井も、道の駅みくにも、旅の時に行きましたよ~。
懐かしい懐かしい!


P1040659a.jpg

P1040664a.jpg

いよいよ日本海が顔を出しました。
風が強くて波が高い!!
しかしええ気持ち。
結構な岸壁みたいな場所まで降りれましたが、風にあおられて落ちそうやったので無理はせず・・



P1040673a.jpg

ぷらっと観光だってしちゃういますよー



P1040679a.jpg

南越前町に入ります。



長い長い海岸線沿いを走り、いよいよ敦賀に入り
旅の時にも寄ったローソンで昼飯。
ここのローソンは、だっぴ大先生がラーメンを買い店から出た1歩目でラーメンをこぼしたことがあるという
伝説のローソン・・


P1040687a.jpg

旅の時にも食べた海沿いで飯。



昼の11時半に敦賀。
こっから大阪に帰るのが約120キロ。
しかしこの日はまだ火曜日・・
まだバイクで走りたかったので、敦賀から約150キロ離れてる兵庫県朝来市を目指すことに。


P1040701a.jpg

長い福井県を抜け、無事に京都府舞鶴市に。
ついに近畿に帰ってきました。

この舞鶴市で『1分間に同じ事故を2回』事件が起こりました。

割と交通量が多く、のろのろ走ってたんですが、急に前の車が左折してきて
まず1回目の事故!
相手の車のミラーに軽くぶつかりました。
まぁ相手が謝ってきたので、僕もまぁ怪我せんかったのでええわと思いすぐに車道に戻り走りました。
10m進んだか進んでへんかわからんうちに
さっき事故った車の前を走ってた車が左折して、ぶつかりかけました。
その車は車道の端にハザードつけて急に曲がってきて止まったんですが
急にハザード消して車線に戻ったんで、抜こうとしたら
次は急に左折しようと車がグインと曲がってきて、ぶつかりかけて、
その車はそそくさと消えました。

つまり、僕の後ろを走ってた車は1分間に僕の事故現場を2回見るという幸運の持ち主です。



まぁそんな話はさておき


DSC_1228.jpg

DSC_1229.jpg

無事に、福知山、朝来市と突入し
朝来にある、じっちゃんばっちゃんの家に到着。
数日前には僕が新潟におるって伝えてたので、僕が家に急に行ったことにびっくりしてました。



まぁそんな感じで、後は大阪までの120キロの道のりを走って、今回の『ぶらっと新潟県』は終わり。


だいぶ、なつかしの場所も巡ったので、ブログを読んでくれてる人は過去の写真も適当に読み返してもらえると面白いと思います(´∀`)


さて次は『ぶらっと和歌山 潮岬へ~』でもやろうかな!



ではまた更新します。
ぶらっと新潟県 3
ぶらっと新潟県 1

ぶらっと新潟県 2



さて、前回の続き。
長野県滞在は天気が悪かったです。
月曜日の朝に出発したんですが、幸いにも出発時間には雨が降っておらず良かったです。

目指すは新潟県のカントリーサイン。


P1040590a.jpg

松川村を通り



P1040595a.jpg

糸魚川まで残り88キロ!



P1040596a.jpg

大町市に入り



白馬を過ぎたあたりで雨が降ってきました。

そしてついに新潟県に入りました!!

P1040611a.jpg

DSC_1203.jpg

糸魚川市。

新潟市内は、ここからさらに距離があるので行きませんでした。
僕はただ、このカントリーサインを撮りたかっただけなんで!!笑


ほいで、とりあえず国道8号線に出ました。

P1040620a.jpg

富山まで77キロ。
雨は多少降ってるがー とりあえず富山まで行こうと走りました。
8号線に入ってから旅人らしき人を3人ほど見ました。


P1040622a.jpg

P1040624a.jpg

DSC_1205.jpg

DSC_1207.jpg


途中、親不知の道の駅で昼飯!
海鮮の、なんちゃらの あら汁的なんが有名かー
よしそうか、とんかつ定食!みたいなKYぶりを発揮
定食やのに、味噌汁ないんかー そうかーって思ってたら
出し忘れてたらしく、店の人がコーヒーを出してくれましたヽ(^。^)丿



P1040625a.jpg

富山県に突入




P1040627a.jpg

天気が良くなってまいりました。


富山県小矢部市について、そこから福井県まで100キロありました。
時間は15時半・・
天気は雨模様
どうしようか悩んだあげく、福井市まで走ることを決意。


DSC_1209.jpg

とりあえず、小矢部市の道の駅の薔薇の足湯に入りました。
日本巡りの時にも入りました。





P1040631a.jpg

石川県に突入。



P1040632a.jpg

日本巡りの時にも寄ったゴーゴーカレー






P1040637a.jpg

福井市まで39キロ・・



P1040638a.jpg

何とか福井県あわら市に突入!
この頃には、大雨+ガス欠寸前でかなりしんどかった。


福井市内のビジネスホテルに18時ごろ着いて、飯食って寝ましたわ~。
この日は320キロ走りました。
カブを購入してから一番最長距離!!
さすがにカブで320キロも走るとは思いませんでした。



ではまた次回までヽ(^。^)丿

次回は晴れ晴れ晴れ!海!海!
ぶらっと新潟県 2
ぶらっと新潟 1

さて、新潟のカントリーサインの写真を撮りに行こう旅2日目。
1日目で中津川まできて、日程的に楽になり
この日は国道19号線を通り長野県入りを目指しました。


P1040434a.jpg

19号線っちゅうのは、山道を通るって聞いてたので、雨なら危ないし
台風12号が接近中やったんで、風も注意せなって思ってました。
しかもこの国道はトラックが多い。
しかし雨予報やったこの日、出発したときは晴れ!
気持ちよく走れました。


P1040438a.jpg

案外早く長野県突入!
トラックが行きかう隙をみて写真を撮ります。


景色がめっちゃ良くて、道の駅も多くて1個1個寄っていきました。


DSC_1175.jpg


P1040447a.jpg

ほいで、ええ感じの橋があり、立ち寄り写真を!
アングルのせいで、完全に橋の見事な景色がだいなし、1人の寂しい雰囲気の写真になりました。
ほいでこの直後、雨に打たれることになります。


雨が強くなる一方で、木曽福島の道の駅で昼飯を食べながら雨が弱くなるのを待ちます。

DSC_1178.jpg



案外すぐやんでくれました。


P1040450a.jpg

ええ橋。



P1040454a.jpg

塩尻市に突入。



P1040455a.jpg

P1040459a.jpg

奈良井宿という場所にきた!
ここは有名なんですね。
いつかまた観光にこようと思います。



P1040469a.jpg

あたりまえのように、葡萄畑があり感動。
大阪にあるのは、渋柿の木くらい。



P1040472a.jpg

ほいで、懐かしの松本市にin!!



P1040473a.jpg

日本巡りの時に2連泊したネットカフェや



P1040479a.jpg

後ろを走ってた車のケイタ君にお金を頂いた交差点や



P1040480a.jpg

旅の時にも立ち寄ったガソリンスタンドや



P1040481a.jpg

ご馳走してもらった馬肉の店や



懐かしい場所をとりあえず回ってみましたヽ(^。^)丿



P1040485a.jpg

そして安曇野に入り、この日は終わり。




移動距離は120~140くらいかな?
どうかな
初日の240キロぶっ飛ばし日に比べて
色々観光をしもって走れたので楽しかったです。

結局、長野は金曜の晩から月曜の朝まで滞在

つづきはいよいよ新潟突入編です。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
